意外と触れてる?『魂(こん)』の世界♡

こんにちは✨
今週の主日は、御言葉をいつも以上にたっぷり伝えて下さいました💐
主題も3つあります!

主題

1.一つをあげたらそれだけで満足しないで、それによってもっとたくさん行ないなさい。
2.必ず成就する。
3.夢の啓示と平素の啓示


今週は『夢』について沢山話が出て来たので、先週のブログ(「意外に身近な『魂(こん)』の世界♡」)に引き続き、「魂(こん)」について書けたら良いかなと思いました😊

先週、
魂体は「心・精神・考えの【実相体】だ」
というお話をしましたが、
この魂体がいる世界を《魂界(こんかい)》と呼びます。

《魂界》は聞き慣れないと思うのですが、
精神の世界・考えの世界のことです。

夢で見なくても、
実際、日常の中で私たちはたくさん《魂界》を見て触れています!

例えば、お昼に「今日は親子丼が食べたい!」と考えると頭に「親子丼」が思い浮かぶと思いますが、それも1つの魂界です😄

また、
会社などで、その人が何も言わず特に態度に出していなくても、

「あれ、今日この方機嫌が悪そう…」
「今日は〇〇さんとても嬉しそうだな」

と波長や雰囲気で感じ取れる事がありませんか?

これはその人の《魂界》を垣間見た事です。
(「波長」は「考え」の1番小さな単位なので、
「考えている事(魂界の様子)」が「波長」として漏れ伝わる事があります。)

少し怖い例になってしまうのですが…
聖書には、

〈ヨハネ第一の手紙3:15〉
「あなたがたが知っているとおり、すべて兄弟を憎む者は人殺しであり、人殺しはすべて、そのうちに永遠のいのちをとどめてはいない。」

とあり、
ここに書かれているように、心で人を憎むと、魂界では実際に相手を害する事をしています🥺

反対に、
相手を大切に思い心配してあげると、魂界では相手を抱きしめ慰めてあげたりしています💐

愛や真心も、考えただけで確実に相手の魂に伝わっています。

《魂界》を優しく、愛で満ち溢れた世界にしたいですね🌈

主日の御言葉の詳しい内容はこちら