新しいイベントをしよう!

こんにちは😀
台風通過後、残暑が厳しくなってきました。
台風の影響で水害があった1日も早い地域もあります。
一日も早い復旧を心からお祈りしています。

今週の主日の御言葉は

『神様は「神様を象徴した宮」を通して現れて働きかける』

という主題でした。

聖殿が神様を神様を象徴した体であり、各教会・そして神様を信じる人たちが神霊な宮だ。だからきれいにしなければならない。

と仰っていました。

この言葉を聞いて思い出した出来事があります。

自分の誕生日がちょうど主日だった時に、
『新しいイベントをしなさい』という御言葉が出たんです。
新しいイベントをしてこそ、神様との愛がマンネリ化しない、という内容でした。

「誕生日に出たのだから、私の一生にとって大切な御言葉なのだろう」と思い、
その日から毎日小さな〈新イベント〉を行なうようになりました。

その中で、「毎日髪型を変える(神様に少しでもきれいに見えるようにする)」という実践をしていた時期があるのですが、毎日髪型を変えるのは限界があり、
ある日ついに、「今日はヘアピンをさす方向を変えます!」と祈って、髪型ではなくピンをさす方向だけ変えました。

そうしたら、ふいに「あ、何だか神様が笑っている気がする。」と強く感じられました。

初めて〈神様に触れた〉瞬間でした。

限界なのに、それでも御言葉を実践しようと変な提案(実践)をしたので神様も可笑しかったのだと思います。

しかし、その日を境に、神様の事を頻繁に感じるようになりました。

自分という神様の宮をきれいにしようと毎日努力したので、自分自身の心に神様が触れて現れて下さるようになったのだな、
と今週の御言葉を聞いて思いました。

「あぁ、本当に御言葉は神様だ。
神様に会うには御言葉の実践だ!」と改めて感じる主日になりました✨

詳細はこちらから♡