「行った通りに報いる神様✨️😇✨」

皆さんこんにちは😊🌈
お盆ですね🎐
皆さんは帰省などされたでしょうか…🚗💨
私達は夫ヤイロさんの実家に帰省して、家族団欒をして来ました🏡✨
みんな元気で過ごせているのが本当に幸せで有難いな、と感じる時間でした(^^)💗

そんな今週の御言葉は、『条件対価』の御言葉でした。
『条件対価』と聞くと難しいですが、「神様は行った通りに報いられる」という内容の御言葉です😊

私ルリは、病気で体が自由に動けない年月が長期間あったので、この『条件対価』という言葉が負担で…嫌いでした😫💦
出来る事が限りなく少なかったからです😢

しかし、
御言葉は永遠不変の真理であり、法則なので…、私が嫌がった所でこの法則は変わらないよな…と思い、ならば、
「私達が生きる中で絶対に行わなければならない条件、『核』になる条件は何なのだろう。」
と思い、聖書を少しづつ読みながら探しました。

すると、〈一番大切な戒め〉として書かれている聖句を発見!!👀✨

《マタイによる福音書22章36-40》
「「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。 イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。 これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。」

👀✨✨
「これだーーーーー!!!」
と思い、この二つだけは一生涯の条件として守って生きようと決心しました💗😭

この御言葉を実践していく過程では、
「どのようにしたら『神様を愛する』事になるのかな?🤔」という疑問も出て来ましたが、その答えも聖書に書かれています😌

《ヨハネによる福音書14章21節》
「わたしのいましめを心にいだいてこれを守る者は、わたしを愛する者である。わたしを愛する者は、わたしの父に愛されるであろう。わたしもその人を愛し、その人にわたし自身をあらわすであろう」。」

主(イエス様)のいましめ(御言葉)を守る人が、主を愛する人なんですね💐
(主は神様が遣わした方なので、「主を愛する事」=「神様を愛する事」になります😊)

とっても厚い聖書の中で〈一番大切な戒め〉は本当に一部分なのですが…、実践した事で、なぜこの二つが一番大切なのかを悟るようになりました😌🌈

行ってみたら、やはり神様は『条件対価』で「行ったとおりに報いる」方なのだな😳と実感せざるを得ません✨

主日の御言葉の詳細はこちらから♡