『証(あかし)』

こんにちは😊
引き続き暑い日が続いています💦
皆さん熱中症などには本当に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

今週も、主日の御言葉を聞いて来ました。
今週は『証(あかし)』の話だったのですが…、あまり聞きなれない言葉ですよね😅

辞書には、
・証(あかし)→ある事柄が確かであるよりどころを明らかにすること。
・証人(あかしびと)→事実を証明する人。しょうにん。

とあり、短く言えば「証=事実を証明する事」と言えそうです😊

神様は目に見えないので、神様の存在や愛をはっきり『証』してこそ伝わるようになります💐
なので『証』がとても重要なんですね✨

私ルリは、若い時に原因不明の体調不良で10年以上寝たきりに近い日々を送りました。

ちなみに、神様を信じるようになってから急に病気になり、苦しい日々が続いたため、
「神様、私を愛してるんじゃないんかーい!」
と、とても沢山思いました😭笑

でも、その中でも神様を信じ、御言葉を大切にして生きたら、原因不明の病気もきちんと解明されて治り、いつの間にか神様を推すほど好きになっていました…💗

「神様はいる。
神様は私を本当に愛しているのだ。」
という事実を確認し、確信しました。

正直、宗教に強い抵抗があった自分自身がこのように神様を信じるようになれた事は、奇跡だと思います。

私の体にも心にも奇跡を起こして下さった神様を、これからも証して生きて行きたいと思う御言葉でしたm(_ _)m✨

くわしくはこちらもどうぞ♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ