『分かって』信じるということ。

皆さんこんにちは🌸
暑い中、毎日お疲れ様ですm(_ _)m✨
皆さんがいつも幸せでお元気で過ごされますように、お祈りしています💐

今週の主日も御言葉を聞いて来ました。
今週の主題は『分かって信じて生きなさい』というものでした🌝

急に!
「信じる者は救われるのだ。」
と聞いても…
なかなか素直に信じられない所がありますよね😄

私たち夫婦も、元々神様を信じていたわけではなく、宗教にかなり抵抗がありました。

イエス・キリストも、〈キリスト〉は名字だと思っていました!
(キリストは、称号です。ヘブライ語では〈メシヤ〉といい、『油注がれた者』という意味なんです😊)

私ルリは信仰を持つに至る過程で、
「どうして私なんかを神様の元に呼んで下さったのだろう…」と思っていたのですが、

神様は御言葉で、
『愛ひとつを見てあなたを選んだ。』

と仰って下さいました。(キュン😭✨)

神様については、恐いイメージがある方も多いと思うのですが(過去の自分含む)、
神様を良く知ると、
「神様ほど人格的な方はいない…」と分かって来ます。

聖書にも、
【詩篇 103:8 口語訳】
「主はあわれみに富み、めぐみふかく、 怒ること遅く、いつくしみ豊かでいらせられる。」

と書いてありますが、
今ではこの聖句のままの方だな~と実感しています😊

一層神様を正しく『分かって』信じて行きたいなと思う御言葉でした💗

詳しくはこちら